てぃーだブログ › 沖縄教育オンブズマン協会 › 偏向教育 › 奴らを高く吊るせ!

2012年11月28日

奴らを高く吊るせ!

本屋、といえば、大人だけではなく、小中学生、高校生、大学生が、自分の読みたい本を求めて入店します。
いわゆる、教育の場の延長線上にあるようなものですが、その店内にこのような張り紙が貼られていました。

これは那覇市内のある書店の店内で撮影したものですが、なんと・・・

Hang Them High !

奴らを 高く吊るせ

No Army

奴らを高く吊るせ!

そして、首吊りの絵が描かれています。


そして、その傍には、米国国旗へ×印を書き入れ、「2米兵 女性暴行」 「無法地帯」 「OSPREY NO」の文字が。

奴らを高く吊るせ!




子供たちも立ち寄る本屋で、平気でこのような言葉が掲げられているのです。

反戦平和・反オスプレイを訴える皆さんこそが、ほんとうは残虐な差別主義者であることが、明らかになったと思います。

これを、未来ある子供たちに見せられるのだろうか?

これと似たような新聞記事を、NIEの一環として教育現場で用いられたら、沖縄の子供たちはどうなってしまうのだろうか



お断りしておきたいのですが、沖縄中の書店が、こうではありません。
たまたま、この書店が、店主の思想が色濃く出たものだとは思います。
しかし、未来ある子供たちに、堂々と見せられる張り紙ではありませんね。

クラスの中に米兵の子供がいて、皆で、「こいつらを吊るせ!」と取り囲む光景が見えるようです。
そんな光景を、この店主は望んでいるのでしょうか。





同じカテゴリー(偏向教育)の記事

Posted by 沖縄教育オンブズマン協会 at 21:45│Comments(0)偏向教育
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。